導入について

メールの活用方法について教えてください。

メール配信は、情報を受信者のパソコンやスマートフォンや携帯端末に直接届けることができます。メール配信の特長としては、以下のことがあげられます。


・プッシュ型の情報発信
・即時性が高い
・直接本人に情報が届く
・円滑な関係構築・維持
・低コスト


これらの特長を利用して、メール配信にはさまざまな活用方法があります。


【広報】
会社や店舗からの重要なお知らせや活動報告、スタッフ募集などのニュースをメールで一斉に送ることができます。


【セミナー/キャンペーン集客】
セミナーやキャンペーン実施の情報をメールでお知らせして、集客に活用できます。


【販売促進】
店舗やオンラインショップの新製品・サービスやセール情報をメールでお知らせして、販売促進に活用できます。


【緊急情報】
自治体・学校などでは、大雨・洪水など即時性の求められる気象情報や、防災・緊急に関する情報の配信に活用されています。


●さまざまな活用シーンは、こちらをご覧ください。

ページの先頭へ