1. [東京]<単品EC事業者様向け>「当たり前」を疑い顧客の質を上げよう!〜質の良い獲得とLTVを向上させる秘訣〜

[東京]<単品EC事業者様向け>「当たり前」を疑い顧客の質を上げよう!〜質の良い獲得とLTVを向上させる秘訣〜

質の良い獲得とLTVを向上させる秘訣

 ユミルリンクでは、EC向けソリューションを手掛ける各社と共催で、優良顧客獲得とLTV向上のヒントを紹介するマーケティングセミナーを8月29日(木)に開催いたします。

 EC、特に通販事業者にとって、新規受注は既存顧客の4倍以上のコストがかかると言われています。一方で、持続的な売上アップの実現にはいかに「優良顧客」を自社に引き寄せ、お買い上げいただくかが肝要です。
 本セミナーでは、顧客獲得・育成の鍵となる【集客】【追客】【接客】そして【配送】の各側面から、慣習や定石に囚われない優良顧客獲得・顧客生涯価値(LTV)向上のための考え方と施策のヒントをご紹介いたします。

 席数に限りがありますため、是非お早めにお申し込みください!

※本セミナーは、「単品EC事業者様」向けの開催となります。当該カテゴリの事業展開を行われていない企業様のご参加は、お断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

日時 2019年8月29日(木)15:30~18:00(15:00より受付開始)
場所 【住所】
 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F(地図

【交通】
 ・JR 新宿駅「甲州街道改札」または「新南改札」より 徒歩3分
 ・小田急線/京王線/東京メトロ丸の内線 新宿駅「南口」より徒歩3分
 ・都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅 「A1」出口より 徒歩1分
参加料 無料
定員 40社
※内容、講演者は予告なく変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
※1社からのご参加は、2名様までとさせていただきます。
※予定申込数に達し次第、受付を終了させていただきます。

セミナーのお申し込みはこちら


セミナープログラム


<第1部> 15:30~16:00
リスクがあるのは当たり前?「YACLE(ヤックル)」を活用した案件稼働
     【WEBサイト添削あり!】

 医薬品医療機器等法(通称:薬機法)を遵守した適切な広告表現をサポートする「YACLE(ヤックル)」。薬機法上問題となり得る表現の是正をする事で企業ブランディングの保持、工数削減、社内ノウハウの集約を適え、広告機会の創出へ繋げるサービス「YACLE」をご紹介致します。

※当セッションでは、ご希望の事業者様のWEBサイト・ランディングページを「YACLE」を活用しその場で添削いたします(事前申込制)。ご希望の方は、お申し込みフォームで「添削を希望する」をお選びいただき、対象ページのURLをご記載ください(社数限定につき、応募社多数の場合は抽選となります)。

 【講師】株式会社アドウェイズ
     アカウントマネジメント第二ディヴィジョン ヴァイスアカウントマネージャー
     中村 真綾 様

アドウェイズ


<第2部> 16:00~16:30
メールは「オワコン」?優良顧客を呼び込むメルマガ活用術と効果アップ事例


 コミュニケーションチャネルの多様化に伴い、ユーザーが受け取る情報量は飛躍的に増大しています。そんな中、Web施策の定番である「メールマーケティング」が、画一的なメルマガ配信の域を超え現在ではOne to Oneマーケティングを行うまでに進化しています。
 「実はメールって、こんなに購買に効いてるんです」という最新の調査データから、ロイヤルカスタマーの獲得・育成に繋がる施策・事例をご紹介いたします。

 【講師】ユミルリンク株式会社 マーケティング本部 マーケティング部
     五十嵐 崇之

ユミルリンク


<第3部> 16:30~17:00
「クーポン施策はやりたくない?」ZenClerkが実現する、やりたくなるクーポン施策とは?


 ユーザー判定を行う独自のAIエンジンをもつ、ポップアップ型接客ツール「ZenClerk(ゼンクラーク)」。行動データからユーザーの興味度を判定し、必要なユーザー"のみ"に対して、適切なタイミングで訴求を加える事で、CVRを改善します。
 「新規獲得にはクーポン施策が必要!」「でも、クーポンばら撒くのって本当に良い施策なの?」そんな話をテーマに、クーポン施策の是非をお話させていただきます。

 【講師】Emotion Intelligence株式会社 セールスグループ マネージャー
     麓 貴史 様

エモーションインテリジェンス


<第4部> 17:00~17:30
当たり前の「配送・決済」をブランド力・購入率を高める施策に繋げる方法とは!?


 インターネットの普及により激増した通販ビジネスでは、1日に何万個という荷物が配送されています。このようなEC戦国時代において、商品を購入したお客様に購入した店舗名を聞いてもほとんどの人が言えない現状があります。本セッションでは、自社ECの認知を高める・ショップ名を覚えてもらうという観点からブランド力を高める顧客対応を事例を交えてご紹介させて頂きます。
 また、エンドユーザにとって当たり前の決済手段が、あなたのお店では使えるようになっていますか?決済手段の最新トレンドについて、併せてご紹介致します。

 【講師】ヤマトフィナンシャル株式会社 営業戦略部 マネージャー
     高柳 拓紀 様

ヤマトフィナンシャル

<質疑応答・個別相談> 17:30~18:00


各セッションに関するご質問や、EC運用における課題感などを個別にご相談いただけます。お気軽にお尋ねください。

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