活用方法
-
新商品や新サービス・ニュースリリースを即座にお知らせ!
PC・スマホの待機画面にも通知が届くため、即時にユーザーに情報を届けることができます。新サービスやニュースリリースなど鮮度が重要な情報訴求にオススメです。
-
メルマガなどの他のチャネルと併用して効果UP!
メルマガでは商品の詳細を紹介、プッシュ通知では新着情報を紹介など、複数チャネル併用してさまざまなターゲットにアプローチ!
-
「興味のあるジャンル」を選択した対象顧客へアプローチ!
ダイアログエディタを活用して通知の受信者をセグメントを分けた配信ができます。アウトドアに興味があるユーザーには、新製品のキャンプグッズを紹介するメッセージを送るなど、ユーザーに合わせた通知が可能です。
-
自社商品・サービスのファンにいち早く情報を届けたいとき
人気商品の販売開始、新着記事の公開など自社のファンや顧客にいち早く届く届けたいときに有効です。