DR(ディザスタリカバリ)

災害やシステム障害に
強く、
止まらない
メール運用を実現します。

DR(ディザスタリカバリ)イメージ

Cuenote SR-Sは、災害やシステム障害から貴社のサービスを守り、
ビジネスを継続させる高度なDR対策をオプション提供します。

DR(ディザスタリカバリ)
とは?

DR(ディザスタリカバリ)イメージ

DR(ディザスタリカバリ、Disaster Recovery)とは、地震や津波などの自然災害、大事故やテロ等の人為的災害によってシステム停止やデータ消失といった被害への対応や、予防計画・準備といった取り組みのことを指します。

災害によってサービスや事業が継続できなくなると、企業は信用を失い、予算外の費用が発生するリスクがあります。Cuenote SR-SのDRプランでは、これらの問題を解決し、サービスの停止を防ぎます

Cuenote SR-SのDRプランなら、災害時にも迅速にビジネスを再開でき、顧客へのサービスを途切れさせることなく継続できるため、信頼性と競争力を維持できます。

こんなお悩み
ありませんか?

Cuenote SR-Sの
ディザスタリカバリ(DR)
解決できます!

初期費用無料キャンペーン実施中!

メールリレーサービス・
メール送信APIをご検討の方は
お気軽にお問い合わせください

ユミルリンク株式会社
受付時間 平日 10:00〜18:00

Cuenote SR-Sの
ディザスタリカバリの特長

DR対策の重要性

導入事例

株式会社メルカリご担当者様

配信数の増加にも耐えられる高性能。

課題
  • 複数拠点に分散環境を取りたい。
  • エラーメールへの対応負荷を軽減したい。
  • システムを複数名体制で管理したい。
解決
  • DR(ディザスタリカバリ)で万全に対応。
  • 安定稼働かつ万全のサポート体制で運用負荷軽減。
  • チーム単位で管理でき、人材の適正配置にも貢献。
株式会社メルカリ様の
導入事例を詳しく見る
日本航空株式会社ご担当者様

DR対応、複数拠点で「止まらない」メール運用

課題
  • 災害発生時でも止まらないメール運用が必須。
  • 重要メールを高速・大量に安定して届けたい。
  • 高度に専門的なベンダーのサポートがほしい。
解決
  • 複数拠点によるDR対応で止まらないメール運用。
  • 大規模配信の豊富な実績で、頑健な基盤を提供。
  • 専門スタッフの導入前後の手厚いフォロー体制。
日本航空株式会社様の
導入事例を詳しく見る

サポート

DR対策をより効率的にお使いただくため
導入から運用まで電話・メールでサポートいたします。

はじめてメールリレーサービスを導入するお客様から既に運用中のお客様まで、ご相談やご質問に専任担当者が電話・メールで迅速かつ丁寧に対応いたします。画面操作のご説明やAPI連携の技術支援など多岐に渡り、お客様のメールリレーサービスを最大限に活用できるよう全面的に支援します。

  • 導入前のヒアリング・ご提案
    導入前の
    ヒアリング・ご提案
  • 専任担当者による運用サポート
    専任担当者による
    運用サポート
  • 技術者によるテクニカルサポート
    技術者による
    テクニカルサポート

Cuenoteのサポート体制は多くの企業様に喜ばれています。

利用方法

まずはお問い合わせください。専門のスタッフがご相談に応じ、お客様の環境やニーズを詳しくヒアリングし、最適なDR対策をご提案します。ご提案内容に基づき導入をサポートし、導入後も継続的なサポートを提供します。

よくあるご質問

Cuenote SR-SのDR(ディザスタリカバリ)はどのように機能しますか?
Cuenote SR-SのDR機能は、複数のデータセンター間でデータをリアルタイムに複製し、一方が停止した場合に他方が自動的に機能を引き継ぐように設計されています。
どの程度の規模の企業にCuenote SR-Sは適していますか?
Cuenote SR-Sは、小規模なスタートアップから大企業まで、あらゆる規模の企業で効果的に利用できる柔軟性を備えています。
Cuenote SR-SのDR対策のコストはどのように計算されますか?
コストは使用するサービスの規模と機能に基づいて異なります。具体的な見積もりは、お客様のニーズに応じたカスタマイズされた提案をもとに計算されます。お気軽にお問い合わせください。
Cuenote SR-SのDR対策を利用することの主な利点は何ですか?
主な利点は、災害発生時でもビジネスやサービスが止まらないこと、運用の簡素化、コスト効率の良さ、および法律や規制に準拠するためにシステム維持能力を向上させることです。

Cuenoteシリーズの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

ユミルリンク株式会社
受付時間 平日 10:00〜18:00
ページの先頭へ