ブログ・各種資料

 メールマーケティングに役立つ記事、最新トレンドやダウンロード資料を随時更新しています。

  • BtoBメルマガコンテンツ【事例編】受注に繋がるメールとは?

    2019年01月09日マーケティングブログ

    BtoBメルマガコンテンツ【事例編】受注に繋がるメールとは?

    BtoBメルマガで最も効果的なコンテンツが、サービスや製品の事例です。ただ、事例も活用の仕方次第で効力の度合いが大きく左右されます。事例がなぜ強力なのか?メール配信以外の発信方法は?どのように事例を作るのか?具体的なポイントをご紹介します。

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  • メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    2018年12月25日マーケティングブログ

    メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    「最適なメルマガ配信の間隔」とはどのくらいなのでしょうか?頻繁過ぎると離反を招き、かといって少なすぎると忘れられたり埋もれてしまう可能性も…そんな悩ましい課題について、EC事業者を対象にした調査から判明した最新データをご紹介します。

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  • 思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    2018年12月18日マーケティングブログ

    思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    みなさんは印象に残るキャッチコピーはありますか?キャッチコピーがいいとその商品が気になりますよね。メルマガ配信でもキャッチコピーはとても重要です。限られた文字の中でどれだけその商品を紹介してクリックをしてもらうか。今回はメルマガでのコピーに関するテクニックの紹介をします。

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  • ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    2018年12月14日マーケティングブログ

    ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    メール配信を行う上で、ユーザーのメール配信停止で悩むことはありませんか?では、なぜユーザーは配信停止をするのでしょうか。ユーザーが離れてしまうようなことはしていませんか?今回は、メールマガジン配信をする上で気を付けるべき『NGポイント』をご紹介します。

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  • 色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    2018年12月12日マーケティングブログ

    色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    HTMLメールにおける、メルマガの色使いは読み手の心理に影響を及ぼします。例えば赤色であれば行動喚起、青色であれば、信頼感を与える効果があります。また、色の組み合わせやコーポレートカラーとの兼ね合い等、考慮しなければいけない点は多数あります。今回はメルマガ作成で使える簡単な色彩のテクニックをご紹介致します。

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  • こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    2018年12月10日マーケティングブログ

    こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    テキストメールで送るよりも、商品画像が入ったHTMLメールを送る方が商品の詳細や魅力を伝えやすいですよね。ですが、ただ画像を入れて送るだけはNGです!!今回はHTMLメールでやってはいけない事のNG事例をご紹介します。

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  • SMS利用用途別:通知系・督促等

    2018年12月04日マーケティングブログ

    SMS利用用途別:通知系・督促等

    SMS配信サービスを導入する企業・団体が近年増えています。実際にどのように活用されているのか、通知系での用途例をご紹介します。

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  • SMS配信するにもオプトインは必要?

    2018年11月29日マーケティングブログ

    SMS配信するにもオプトインは必要?

    携帯番号に向けて手軽に送れるショートメッセージ「SMS配信」。最近は色々な企業で連絡・通知系のメッセージやマーケティング施策として用いられたりしています。そもそも宛先はメールアドレスではなく携帯電話なのでオプトインを取る必要あるの?と思いますよね。今回はSMS配信をするにあたりオプトインは必要なのかご紹介します。

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  • SMS配信サービスが

    2018年11月27日マーケティングブログ

    SMS配信サービスが"今"注目される理由[SMSの基本]

    利用者が急拡大するA2P-SMS配信サービスとは?電話番号だけで送れるSMS(ショートメッセージ)と、他チャネルを比較した際の用途の違い・メリットを紹介。※SMSは金融・クレジット系の本人認証用途が中心。他にも、開封率の高さを生かした、決済代行業者・金融、電力・ガス会社等の決済通知、不動産や公共料金の督促、人材紹介・派遣会社の業務連絡用途で有効活用できます。また、海外・グローバル企業と国内法人を比較したSMS配信市場の違いと、文字数制限とリッチ配信の課題は今後どうなるのか?という今後の展望についてもご紹介していきます。

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  • ユーザに寄り添ったステップメールの作り方

    2018年11月12日マーケティングブログ

    ユーザに寄り添ったステップメールの作り方

    ステップメールは、定期購入が見込まれる商材のリピート促進はもちろん、購入確度の引き上げ、クロスセル・アップセルなど活用次第で様々な局面に効果を発揮します。
    ここでは、ステップメールを始めるときに押さえておきたい基本の3STEPをご紹介します。

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