SMSの活用シーンは多岐に渡ります
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アプリやWebサービスの本人認証にSMSを活用
金融機関のWeb・アプリサービスやウォレット・送金機能を備えたアプリ、またアプリ内課金を行うゲームサービス等における、迅速かつ確実なSMS本人認証にご利用できます。
メールアドレスのように複雑な文字列をユーザーに入力させる手間も省け、入力ミスも低減。 -
双方向SMSで、One to Oneの顧客対応
企業からの一方的な通知だけでなく、ユーザー単位での双方向のやり取りが可能です。問合せ対応はもちろん、リマインド、各種日程調整、「個客」プロモーション等に活用でき、送受信の履歴はワークエリア内で共有できるため、複数オペレーターが携わる運用でもスムーズにコンタクトできます。 (※)オプション機能での提供となります。
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入金・決済・手続き期限の重要なリマインド
Web上で購入した物品やサービスの入金や利用料引き落とし、また手続きの期限等のリマインドにSMSを活用。確実に届くので見落としも防げ、「うっかり!」によるロスも防げます。
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必ず確認してほしい予約・手配内容の通知
飲食店や美容室等、事前予約を受け付ける事業者様や各種手配サービスなどの予約内容通知に。
内容確認に加え、スケジュールの勘違い等による直前キャンセルの防止にも役立ちます。
変更時の連絡先も併記すればスムーズな手続きを誘導できます。 -
携帯番号しか知らない従業員への業務・緊急連絡ツールとして活用
現場作業員の方や、派遣労働登録者向けの通知にも、確実に届くSMSが有効です。
中止連絡など急を要する通知でも、いち早く届き着眼されます。 -
コールセンターなど、利用後のアンケート収集
お客様からの声をWebで集めて、顧客満足度の向上に繋げる施策もSMSなら確実に届いて回答率アップが期待できます(Webアンケートの実施は、アンケートシステム「Cuenote Survey」のご利用が便利です)。