ブログ・各種資料

  • SMS配信サービス【メリットと選び方】

    2019年02月18日マーケティングブログ

    SMS配信サービス【メリットと選び方】

    利用者が急拡大!?ビジネスにおけるメッセージングの“今”と、A2P-SMS(ショートメッセージ)配信サービスとは?今回はSMSと他メッセージングチャネルを比較し用途の違い・メリット、サービスの選び方まで紹介。※SMSは電話番号だけで送信でき、金融・クレジット系の本人認証用途が中心。他にも、圧倒的な開封率の高さで、決済代行業者・金融、電力・ガス会社等の決済通知、不動産や公共料金の督促、人材紹介・派遣会社の業務連絡用途で有効活用が可能。

    続きを読む→

  • 休眠顧客への通知にも活用できるSMS配信サービス

    2019年01月31日マーケティングブログ

    休眠顧客への通知にも活用できるSMS配信サービス

    休眠・離反顧客に対するアプローチは、全てのBtoC事業者にとっての課題ともいえるでしょう。そんな中、「高い着眼率」と「確実な到達」という特長を持つSMSによる通知・プロモーションがにわかに盛んとなっています。SMSを活用した新たなリーチ手法をご紹介します。

    続きを読む→

  • 【SMS配信活用例】業務連絡をSMS配信で迅速かつ確実に

    2019年01月21日マーケティングブログ

    【SMS配信活用例】業務連絡をSMS配信で迅速かつ確実に

    みなさんは社内の緊急連絡や業務連絡はどのようにされていますか?今回はSMS配信サービスを使って業務連絡をする場合の利用用途をご紹介します。

    続きを読む→

  • BtoBメルマガコンテンツ【事例編】受注に繋がるメールとは?

    2019年01月09日マーケティングブログ

    BtoBメルマガコンテンツ【事例編】受注に繋がるメールとは?

    BtoBメルマガで最も効果的なコンテンツが、サービスや製品の事例です。ただ、事例も活用の仕方次第で効力の度合いが大きく左右されます。事例がなぜ強力なのか?メール配信以外の発信方法は?どのように事例を作るのか?具体的なポイントをご紹介します。

    続きを読む→

  • メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    2018年12月25日マーケティングブログ

    メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    「最適なメルマガ配信の間隔」とはどのくらいなのでしょうか?頻繁過ぎると離反を招き、かといって少なすぎると忘れられたり埋もれてしまう可能性も…そんな悩ましい課題について、EC事業者を対象にした調査から判明した最新データをご紹介します。

    続きを読む→

  • 思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    2018年12月18日マーケティングブログ

    思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    みなさんは印象に残るキャッチコピーはありますか?キャッチコピーがいいとその商品が気になりますよね。メルマガ配信でもキャッチコピーはとても重要です。限られた文字の中でどれだけその商品を紹介してクリックをしてもらうか。今回はメルマガでのコピーに関するテクニックの紹介をします。

    続きを読む→

  • ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    2018年12月14日マーケティングブログ

    ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    メール配信を行う上で、ユーザーのメール配信停止で悩むことはありませんか?では、なぜユーザーは配信停止をするのでしょうか。ユーザーが離れてしまうようなことはしていませんか?今回は、メールマガジン配信をする上で気を付けるべき『NGポイント』をご紹介します。

    続きを読む→

  • 色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    2018年12月12日マーケティングブログ

    色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    HTMLメールにおける、メルマガの色使いは読み手の心理に影響を及ぼします。例えば赤色であれば行動喚起、青色であれば、信頼感を与える効果があります。また、色の組み合わせやコーポレートカラーとの兼ね合い等、考慮しなければいけない点は多数あります。今回はメルマガ作成で使える簡単な色彩のテクニックをご紹介致します。

    続きを読む→

  • こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    2018年12月10日マーケティングブログ

    こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    テキストメールで送るよりも、商品画像が入ったHTMLメールを送る方が商品の詳細や魅力を伝えやすいですよね。ですが、ただ画像を入れて送るだけはNGです!!今回はHTMLメールでやってはいけない事のNG事例をご紹介します。

    続きを読む→

  • 【SMS配信活用例】通知系・督促等

    2018年12月04日マーケティングブログ

    【SMS配信活用例】通知系・督促等

    SMS配信サービスを導入する企業・団体が近年増えています。実際にどのように活用されているのか、通知系での用途例をご紹介します。

    続きを読む→

お役立ち情報

メールマーケティングのセミナー開催中

販売パートナープログラム

ページの先頭へ