デジタルマーケティングで最も効果的なリード獲得手段とは?
※この記事は、MarketingProfsに掲載された『The Most Effective Digital Lead Generation Channels』を翻訳した内容です。
Ascend2の最近の調査報告によると、昨今のビジネスにおいて「メールマーケティング」と「コンテンツマーケティング」は、セールスリードを獲得するための最も効果的な手段であるとのことです。
この調査報告は米国の企業(49%がB2B、25%がB2C、26%がB2BとB2Cのハイブリッド)で働いている(創業社長、管理職、営業職、マーケット職などの)244人のビジネスパーソンの回答結果に基づきます。
全回答者のうち45%が最もリード獲得手段として効果的であると答えたのがメールとコンテンツマーケティングと答えました。他はソーシャルメディアが39%、ランディングページ・ウェブサイトの最適化、SEOが38%という結果になりました。
一方で、実行するのが難しい施策については、コンテンツマーケティングが47%、ソーシャルメディアが44%、SEOが36%、ランディングページ・ウェブサイトの最適化が34% という結果になりました。
米国でマーケティグソリューションを提供するAscend2による調査で、対象は米国の企業(49%がB2B、25%がB2C、26%がB2BとB2Cのハイブリッド)で働いている(オーナー社長、管理職、営業職、マーケット職などの)244人のビジネスパーソンです。
キューノート エフシー
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