1. Cuenote
  2. メール配信システム・メルマガ配信サービス
  3. ブログ・各種資料
  4. マーケティングブログ
  5. デジタルマーケティングで最も効果的なリード獲得手段とは?

デジタルマーケティングで最も効果的なリード獲得手段とは?

公開日:2016/12/19  更新日:2022/07/22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※この記事は、MarketingProfsに掲載された『The Most Effective Digital Lead Generation Channels』を翻訳した内容です。

Ascend2の最近の調査報告によると、昨今のビジネスにおいて「メールマーケティング」と「コンテンツマーケティング」は、セールスリードを獲得するための最も効果的な手段であるとのことです。

この調査報告は米国の企業(49%がB2B、25%がB2C、26%がB2BとB2Cのハイブリッド)で働いている(創業社長、管理職、営業職、マーケット職などの)244人のビジネスパーソンの回答結果に基づきます。

全回答者のうち45%が最もリード獲得手段として効果的であると答えたのがメールとコンテンツマーケティングと答えました。他はソーシャルメディアが39%、ランディングページ・ウェブサイトの最適化、SEOが38%という結果になりました。

デジタルマーケティングで最も効果的なリード獲得手段


一方で、実行するのが難しい施策については、コンテンツマーケティングが47%、ソーシャルメディアが44%、SEOが36%、ランディングページ・ウェブサイトの最適化が34% という結果になりました。

デジタルマーケティングで最も効果的なリード獲得手段

【本調査について】

米国でマーケティグソリューションを提供するAscend2による調査で、対象は米国の企業(49%がB2B、25%がB2C、26%がB2BとB2Cのハイブリッド)で働いている(オーナー社長、管理職、営業職、マーケット職などの)244人のビジネスパーソンです。


メール配信システム・メルマガ【Cuenote FC】 キューノート エフシー


メール配信システムCuenote FC(キューノートFC)は、会員管理やメール配信後の効果測定をグラフィカルに表示。システム連携用APIなども提供しており、一斉配信からメールマーケティングまで行えます。独自開発のMTA(配信エンジン)とノウハウで、月間のメール配信数42億通・時間700万通以上(※)の高速配信を実現し、スマートフォンや携帯にもストレスなく高速・確実にメールを届けます。 ※クラウド型サービス(ASP・SaaS)の実績値

メール配信システム・メルマガ【Cuenote FC】について詳しく見る >>


この製品に関してのお問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の運営企業

東証グロース上場のユミルリンク株式会社は、18年以上にわたり、メール配信システムをクラウドサービス・ソフトウェアとして提供し、メールに関する専門的な技術や運用ノウハウを蓄積してきました。
メール以外にも、SMS配信サービスWEBアンケート・フォームシステムもクラウドサービスとして提供しています。

Cuenoteシリーズの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

ユミルリンク株式会社
受付時間 平日 10:00〜18:00
ページの先頭へ