2019年07月10日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
ネット選挙解禁から6年、Webサイトやメール、SNS等候補者と有権者の「ネット活用」はどう進んだか
2013年に改正公職選挙法が施行され、それまで禁止されていたインターネットを活用した選挙活動が解禁されました。Webサイト、メール、SNS、動画等様々な手段で、情報の発信、受信がどのように進んだかを探ります。
メールマーケティングに役立つ記事、最新トレンドやダウンロード資料を随時更新しています。
2019年07月10日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
2013年に改正公職選挙法が施行され、それまで禁止されていたインターネットを活用した選挙活動が解禁されました。Webサイト、メール、SNS、動画等様々な手段で、情報の発信、受信がどのように進んだかを探ります。
2019年06月28日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Googleが、ベータ版として公開していた「AMP for Gmail」を7月2日より正式リリースすると発表しました。既に大手メールクライアントも対応を表明しており、「動的メール」の普及が本格化すると見られます。
2019年06月27日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
「読者の欲しい情報を届ける」ことは、メルマガ制作の基本です。セグメント配信を活用することで、顧客の関心に応じてメールを送り分けることが出来ます。活用による効果アップ事例をご紹介します。
2019年06月26日 (更新 2022年08月05日) マーケティングブログ
日本では、マーケティングオートメーション(MA)元年といわれている2015年頃から、MAを利用している企業が広まってきました。今まで利用してきたメール配信システムかMAへシフトしてしまうのでしょうか?
2019年06月13日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
B2B企業が「ガラパゴス化」しないためのマーケティング施策とは?今回はデジタルマーケティング施策として、リスティングやオウンドメディア、記事広告、動画、SNSの活用方法などに加え、メール(メルマガ)によるリードナーチャリング(顧客育成)についてもご紹介します。
2019年05月30日 (更新 2023年09月12日) 資料ダウンロード
昨今、SMS(ショートメッセージサービス)配信の利用シーンが急拡大しており、注目を集めているのはご存知ですか?色々な場面でSMS(ショートメッセージサービス)配信が利用されていますが、なぜ注目を集めているのでしょう。
2019年05月21日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
メールマーケティングにおける、パーソナライズ・ターゲティング配信とはなんなのか?これは顧客と長期的・継続的関係を築くのに重要なポイントになります。今回は最新のマーケティングトレンドも踏まえて、パーソナライズ・ターゲティングメールのポイントについて紹介していきます。
2019年04月26日 (更新 2022年07月28日) マーケティングブログ
+メッセージは、SMS(ショートメッセージ)の次世代規格である「RCS」に準拠したメッセージプラットフォームで、携帯キャリア3社が共通規格で運用しています。 機能追加で企業と消費者のコミュニケーションにもたらされるメリットを紹介します。
2019年04月22日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
展示会や営業にて交換した名刺。件数が多すぎてほったらかしになってるものはありませんか?今回はほったらかし名刺にしない方法を紹介します。
2019年04月19日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
製品ライフサイクルは急速に短くなっています。マーケットの成熟化や人口減少、ニーズの多様化が起きる現代で中小企業が販路拡大・売上アップを目指すのは中々困難です。そこで、現代ではオフラインとオンラインを組み合わせた施策が重要です。今回はネットショップ・通販サイトをはじめて、中小企業の販路拡大・売上アップを目指す方法をご紹介。
セミナー一覧を見る