2020年06月05日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
オプトインフォームで配信リストのセグメント分け5つのコツ
セグメント分けしたメール配信にあたっては、ニーズを分けるポイントを見極めることが重要です。読者登録時のオプトインフォームの作り方を工夫して、効果的なメールマーケに活かす方法をご紹介します。
2020年06月05日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
セグメント分けしたメール配信にあたっては、ニーズを分けるポイントを見極めることが重要です。読者登録時のオプトインフォームの作り方を工夫して、効果的なメールマーケに活かす方法をご紹介します。
2020年05月29日 (更新 2024年02月17日) マーケティングブログ
HTMLメール・メルマガのデザインについて解説。無料ダウンロードができるデザインテンプレートやおすすめ記事、デザインレベルに応じた作成手段を3つ紹介します。
2020年05月26日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
迷惑メールへの一番の対策は「アクションしない」ことですが、迷惑メール対策を行う窓口等に情報共有を行うことで、対策やフィルターの強化に繋げることが出来ます。「迷惑メール」の定義と対応、そして自らが「迷惑メール送信者」にならないためのポイントをご紹介します。
2020年05月15日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
新型コロナウイルス流行時ならではのメルマガコンテンツをご紹介。配信で気をつけたいポイントもあわせてお伝えします。
2020年04月30日 (更新 2024年04月23日) マーケティングブログ
SMSの料金とは?個人で送信する場合と、SMS送信サービスを使った法人のSMS送信料金についても解説します。また、費用対効果という点でもSMS送信にどの程度の有用性があるのかについても触れていきます。
2020年04月08日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
世界中に大流行した新型コロナウイルス。経済的・事業的に大きな損失をもたらしています。しかし、BCP(事業継続計画)を策定していたら、幾分か損失を抑えられたかもしれません。今回はBCPの効果、緊急時の初動対応の大切さについてお伝えします。
2020年03月25日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
顧客のナーチャリング・関係維持で効果のあるシナリオメールについて解説。営業やマーケティング担当者が抱える課題にも有効です。顧客の行動に応じてコンテンツを自動送り分けをするシナリオメールは工数をかけずにユーザーの育成に役立ちます。
2020年03月19日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
昨今BCPに取り組む企業は増えてきています。大災害・システム障害などの緊急事態では“迅速”な事業復旧・継続が企業の存続にとって重要です。今回はBCPを円滑に進めるための安否確認サービス・システムについてまとめていきます。
2020年03月12日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
「Yahoo!メール」を運営するヤフーが、DMARC(ディーマーク)によるなりすましメール防止対策の導入を発表しました。メールセキュリティの向上に向けた取り組みと最新技術についてご紹介します。
2020年03月02日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ
Googleが提供するGmailで、ログイン時のの二段階認証プロセスにキャリアメールを設定することが出来なくなりました。そもそも「二段階認証」がどのようなものなのか、SMSをはじめとした他の認証手段についてご紹介します。