ブログ・各種資料

 メールマーケティングに役立つ記事、最新トレンドやダウンロード資料を随時更新しています。

  • こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    2018年12月10日マーケティングブログ

    こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    テキストメールで送るよりも、商品画像が入ったHTMLメールを送る方が商品の詳細や魅力を伝えやすいですよね。ですが、ただ画像を入れて送るだけはNGです!!今回はHTMLメールでやってはいけない事のNG事例をご紹介します。

    続きを読む→

  • 【SMS配信活用例】通知系・督促等

    2018年12月04日マーケティングブログ

    【SMS配信活用例】通知系・督促等

    SMS配信サービスを導入する企業・団体が近年増えています。実際にどのように活用されているのか、通知系での用途例をご紹介します。

    続きを読む→

  • SMS配信するにもオプトインは必要?

    2018年11月29日マーケティングブログ

    SMS配信するにもオプトインは必要?

    携帯番号に向けて手軽に送れるショートメッセージ「SMS配信」。最近は色々な企業で連絡・通知系のメッセージやマーケティング施策として用いられたりしています。そもそも宛先はメールアドレスではなく携帯電話なのでオプトインを取る必要あるの?と思いますよね。今回はSMS配信をするにあたりオプトインは必要なのかご紹介します。

    続きを読む→

  • ユーザに寄り添ったステップメールの作り方

    2018年11月12日マーケティングブログ

    ユーザに寄り添ったステップメールの作り方

    ステップメールは、定期購入が見込まれる商材のリピート促進はもちろん、購入確度の引き上げ、クロスセル・アップセルなど活用次第で様々な局面に効果を発揮します。 ここでは、ステップメールを始めるときに押さえておきたい基本の3STEPをご紹介します。

    続きを読む→

  • メルマガ調査レポート 2018年版【EC売上ランキング上位50】

    2018年11月02日資料ダウンロード

    メルマガ調査レポート 2018年版【EC売上ランキング上位50】

    国内で上位の「売れてるEC」を対象にした、メールマーケティングの動向に関する最新の調査結果をご紹介します。メルマガを送るベストな時間は?HTMLメールはどのくらい使われている?等の統計や、最新のメルマガトレンドについて取り上げています。

    続きを読む→

  • 利用シーン急拡大!ショートメッセージ(SMS)配信のメリットとは?

    2018年11月01日マーケティングブログ

    利用シーン急拡大!ショートメッセージ(SMS)配信のメリットとは?

    ショートメッセージ(SMS)は、携帯電話番号のみでメッセージを届けられる仕組みで、世界中で普及しています。特にここ最近では、日本国内で普及が進み配信数が急増。その理由と活用シーン、また「+メッセージ」等の新たな取り組みをご紹介します。

    続きを読む→

  • スマートフォン向けHTMLメルマガの基本!

    2018年10月17日マーケティングブログ

    スマートフォン向けHTMLメルマガの基本!

    ある調査では、半分以上のメルマガはスマートフォンから見られているという結果が出ています。そんな「スマホ全盛」の時代に気を付けるべきメルマガのポイントをご紹介します。

    続きを読む→

  • メール配信サービス【まとめ】おすすめのメール機能

    2018年10月11日マーケティングブログ

    メール配信サービス【まとめ】おすすめのメール機能

    メール配信サービスの【用途別】おすすめ利用機能に加え、運用ポイント・ノウハウもご紹介します。配信サービスの情報収集中の方や、現在メールマーケティングに取り組んでいる担当者向けの課題・ノウハウをまとめました。

    続きを読む→

  • 効果アップ!メールマガジン配信・配信コンテンツのお悩み解決!

    2018年09月27日マーケティングブログ

    効果アップ!メールマガジン配信・配信コンテンツのお悩み解決!

    毎週、毎月メール配信を行っていたりしますよね。みなさんはメール配信前のコンテンツ作成で悩んだり、メール配信後の効果測定で効果が感じられず悩んだりしていませんか?そのような担当者の方必見!今作成しているコンテンツ内容を少し変えてみませんか?

    続きを読む→

  • メルマガコンテンツ【EC向け】実は読まれていなかった?購入に繋がるメールコンテンツとは

    2018年09月20日マーケティングブログ

    メルマガコンテンツ【EC向け】実は読まれていなかった?購入に繋がるメールコンテンツとは

    メルマガコンテンツの改善・売上に繋げるポイントとは?そもそも読者は配信されたメールを読んでいない?今回の記事では現代におけるメルマガ読者の本質と変化、それに対して求められる具体的なメールマーケティングの施策について触れていきます。

    続きを読む→

ページの先頭へ