2020年08月31日 (更新 2022年08月23日) マーケティングブログ
メール配信サービスとはどのようなもの?選定するポイント5選を紹介!
メール配信サービスは、一度に大量のメールを送信するためのツールです。近年では顧客管理やマーケティング施策としても利用されるようになりました。サービスを選定するポイントを紹介。
2020年08月31日 (更新 2022年08月23日) マーケティングブログ
メール配信サービスは、一度に大量のメールを送信するためのツールです。近年では顧客管理やマーケティング施策としても利用されるようになりました。サービスを選定するポイントを紹介。
2020年08月07日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
既に短縮を発表しているApple、Mozillaに続き、Googleも「Chrome」の証明書有効期限を398日までとすることを発表しました。
2020年07月17日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Googleが「Gmail」のリニューアルを行い、受信トレイからビデオ会議やグループチャットへアクセスできるアップデートを実装すると発表しました。ユーザー体験の進化と共にメールマーケティングに与える影響について考えます。
2020年06月22日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Web上でのユーザーアクティビティをマーケティング戦略に活かす試みが、業種を問わず広がっています。「Web行動分析」の定義と考え方、そしてメールマーケティングにおける活用の実例をご紹介します。
2020年06月05日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
セグメント分けしたメール配信にあたっては、ニーズを分けるポイントを見極めることが重要です。読者登録時のオプトインフォームの作り方を工夫して、効果的なメールマーケに活かす方法をご紹介します。
2020年05月26日 (更新 2024年06月07日) マーケティングブログ
迷惑メールへの一番の対策は「アクションしない」ことですが、迷惑メール対策を行う窓口等に情報共有を行うことで、対策やフィルターの強化に繋げることが出来ます。「迷惑メール」の定義と対応、そして自らが「迷惑メール送信者」にならないためのポイントをご紹介します。
2020年05月15日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
新型コロナウイルス流行時ならではのメルマガコンテンツをご紹介。配信で気をつけたいポイントもあわせてお伝えします。
2020年04月08日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
世界中に大流行した新型コロナウイルス。経済的・事業的に大きな損失をもたらしています。しかし、BCP(事業継続計画)を策定していたら、幾分か損失を抑えられたかもしれません。今回はBCPの効果、緊急時の初動対応の大切さについてお伝えします。
2020年03月12日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
「Yahoo!メール」を運営するヤフーが、DMARC(ディーマーク)によるなりすましメール防止対策の導入を発表しました。メールセキュリティの向上に向けた取り組みと最新技術についてご紹介します。
2020年03月02日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ
Googleが提供するGmailで、ログイン時のの二段階認証プロセスにキャリアメールを設定することが出来なくなりました。そもそも「二段階認証」がどのようなものなのか、SMSをはじめとした他の認証手段についてご紹介します。