2019年07月19日 (更新 2024年10月29日) マーケティングブログ
SMSを一斉送信する方法とは? 送信方法やかかる費用を紹介
一斉送信でも90%近い開封率があるSMS(ショートメッセージ)とは?電話番号を使ってメッセージを送信するSMSの特長を紹介しつつ、一斉送信を行うためのシステム・サービス選びのポイントについてもご紹介致します。
2019年07月19日 (更新 2024年10月29日) マーケティングブログ
一斉送信でも90%近い開封率があるSMS(ショートメッセージ)とは?電話番号を使ってメッセージを送信するSMSの特長を紹介しつつ、一斉送信を行うためのシステム・サービス選びのポイントについてもご紹介致します。
2019年07月10日 (更新 2024年06月11日) マーケティングブログ
2013年に改正公職選挙法が施行され、それまで禁止されていたインターネットを活用した選挙活動が解禁されました。Webサイト、メール、SNS、動画等様々な手段で、情報の発信、受信がどのように進んだかを探ります。
2019年06月28日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Googleが、ベータ版として公開していた「AMP for Gmail」を7月2日より正式リリースすると発表しました。既に大手メールクライアントも対応を表明しており、「動的メール」の普及が本格化すると見られます。
2019年06月27日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
「読者の欲しい情報を届ける」ことは、メルマガ制作の基本です。セグメント配信を活用することで、顧客の関心に応じてメールを送り分けることが出来ます。活用による効果アップ事例をご紹介します。
2019年06月26日 (更新 2022年08月05日) マーケティングブログ
日本では、マーケティングオートメーション(MA)元年といわれている2015年頃から、MAを利用している企業が広まってきました。今まで利用してきたメール配信システムかMAへシフトしてしまうのでしょうか?
2019年06月13日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
B2B企業が「ガラパゴス化」しないためのマーケティング施策とは?今回はデジタルマーケティング施策として、リスティングやオウンドメディア、記事広告、動画、SNSの活用方法などに加え、メール(メルマガ)によるリードナーチャリング(顧客育成)についてもご紹介します。
2019年04月26日 (更新 2022年07月28日) マーケティングブログ
+メッセージは、SMS(ショートメッセージ)の次世代規格である「RCS」に準拠したメッセージプラットフォームで、携帯キャリア3社が共通規格で運用しています。 機能追加で企業と消費者のコミュニケーションにもたらされるメリットを紹介します。
2019年04月22日 (更新 2025年01月27日) マーケティングブログ
展示会や営業にて交換した名刺。件数が多すぎてほったらかしになってるものはありませんか?今回はほったらかし名刺にしない方法を紹介します。
2019年04月19日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
製品ライフサイクルは急速に短くなっています。マーケットの成熟化や人口減少、ニーズの多様化が起きる現代で中小企業が販路拡大・売上アップを目指すのは中々困難です。そこで、現代ではオフラインとオンラインを組み合わせた施策が重要です。今回はネットショップ・通販サイトをはじめて、中小企業の販路拡大・売上アップを目指す方法をご紹介。
2019年04月15日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ
スマートフォンでGmailを確認していると、受信メールの一部が省略されてしまうことがあります。実はGmailでは開封時に表示できるメールサイズに制限があり、容量によっては全文表示されないことも。なぜ「容量オーバー」になるのか、そしてメルマガ担当が知っておきたい対策法についてもご紹介します。