1. Cuenote
  2. ブログ・各種資料
  3. マーケティングブログ

ブログ・各種資料

  • 【SMS配信活用例】業務連絡をSMS配信で迅速かつ確実に

    2019年01月21日 (更新 2022年08月05日) マーケティングブログ

    【SMS配信活用例】業務連絡をSMS配信で迅速かつ確実に

    みなさんは社内の緊急連絡や業務連絡はどのようにされていますか?今回はSMS配信サービスを使って業務連絡をする場合の利用用途をご紹介します。

    続きを読む→

  • 【導入事例編】受注に繋がるBtoBメルマガコンテンツ

    2019年01月09日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    【導入事例編】受注に繋がるBtoBメルマガコンテンツ

    BtoBメルマガで最も効果的なコンテンツが、サービスや製品の事例です。ただ、事例も活用の仕方次第で効力の度合いが大きく左右されます。事例がなぜ強力なのか?メール配信以外の発信方法は?どのように事例を作るのか?具体的なポイントをご紹介します。

    続きを読む→

  • メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    2018年12月25日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    メルマガ配信の最適な頻度は「週●回」!?ECにおける最新の調査結果をご紹介

    「最適なメルマガ配信の間隔」とはどのくらいなのでしょうか?頻繁過ぎると離反を招き、かといって少なすぎると忘れられたり埋もれてしまう可能性も…そんな悩ましい課題について、EC事業者を対象にした調査から判明した最新データをご紹介します。

    続きを読む→

  • 思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    2018年12月18日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ

    思わずクリックしたくなる?ユーザの心を掴むメルマガコピー

    みなさんは印象に残るキャッチコピーはありますか?キャッチコピーがいいとその商品が気になりますよね。メルマガ配信でもキャッチコピーはとても重要です。限られた文字の中でどれだけその商品を紹介してクリックをしてもらうか。今回はメルマガでのコピーに関するテクニックの紹介をします。

    続きを読む→

  • ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    2018年12月14日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ

    ユーザの心が離れるメルマガとは・・・メルマガNG集

    メール配信を行う上で、ユーザーのメール配信停止で悩むことはありませんか?では、なぜユーザーは配信停止をするのでしょうか。ユーザーが離れてしまうようなことはしていませんか?今回は、メールマガジン配信をする上で気を付けるべき『NGポイント』をご紹介します。

    続きを読む→

  • 色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    2018年12月12日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ

    色使いで与える印象は変わる!メルマガに役立てたい色の効果とは

    HTMLメールにおける、メルマガの色使いは読み手の心理に影響を及ぼします。例えば赤色であれば行動喚起、青色であれば、信頼感を与える効果があります。また、色の組み合わせやコーポレートカラーとの兼ね合い等、考慮しなければいけない点は多数あります。今回はメルマガ作成で使える簡単な色彩のテクニックをご紹介致します。

    続きを読む→

  • こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    2018年12月10日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ

    こんなHTMLはNG!HTMLメールでやってはいけないこととは?

    テキストメールで送るよりも、商品画像が入ったHTMLメールを送る方が商品の詳細や魅力を伝えやすいですよね。ですが、ただ画像を入れて送るだけはNGです!!今回はHTMLメールでやってはいけない事のNG事例をご紹介します。

    続きを読む→

  • 【SMS配信活用例】通知系・督促等

    2018年12月04日 (更新 2022年08月05日) マーケティングブログ

    【SMS配信活用例】通知系・督促等

    SMS配信サービスを導入する企業・団体が近年増えています。実際にどのように活用されているのか、通知系での用途例をご紹介します。

    続きを読む→

  • SMS配信するにもオプトインは必要?

    2018年11月29日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ

    SMS配信するにもオプトインは必要?

    携帯番号に向けて手軽に送れるショートメッセージ「SMS配信」。最近は色々な企業で連絡・通知系のメッセージやマーケティング施策として用いられたりしています。そもそも宛先はメールアドレスではなく携帯電話なのでオプトインを取る必要あるの?と思いますよね。今回はSMS配信をするにあたりオプトインは必要なのかご紹介します。

    続きを読む→

  • ステップメールの作り方とは?シナリオ配信の手順まで徹底解説

    2018年11月12日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ

    ステップメールの作り方とは?シナリオ配信の手順まで徹底解説

    ステップメールの作り方とは?定期購入が見込まれる商材のリピート促進はもちろん、購入確度の引き上げ、クロスセル・アップセルなど活用次第で様々な局面に効果を発揮します。ステップメールの作り方のポイントやシナリオ作成のヒントをご紹介します。

    続きを読む→

お役立ち情報

メールマーケティングのセミナー開催中

販売パートナープログラム

Cuenoteシリーズの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

ユミルリンク株式会社
受付時間 平日 10:00〜18:00
ページの先頭へ