2022年07月08日 (更新 2023年05月10日) マーケティングブログ
メールマーケティングはツールの活用法がカギ|種類や活用手順を解説
顧客接点の拡大や休眠リードの掘り起こしの観点から、MAツールの活用を中心としたメールマーケティングが改めて注目されています。
2022年07月08日 (更新 2023年05月10日) マーケティングブログ
顧客接点の拡大や休眠リードの掘り起こしの観点から、MAツールの活用を中心としたメールマーケティングが改めて注目されています。
2022年07月01日 (更新 2025年04月07日) マーケティングブログ
メール配信システムを活用することで、メールマーケティングの効率化・効果アップが期待できます。無料・有料それぞれのメリットや気を付けるべき点をご紹介します。
2022年06月27日 (更新 2022年10月21日) マーケティングブログ
ITシステムに重点を置き災害復旧を意味するDR(ディザスタリカバリ)は、メール配信システム等のクラウドサービスを選定する際に重要なポイントになりますので詳しく解説します。
2022年06月15日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
メール配信サービスが提供している機能や特徴を、メール・メルマガの配信、効果測定、便利な使い方など業種ごとに実際の事例を交えながら詳しく解説していきます。
2022年05月13日 (更新 2024年07月08日) マーケティングブログ
SMS認証が届かない原因は何か、解決策にはどのようなものがあるのかを受信側・送信側(サービス・事業者)の両方の視点でご紹介していきます。
2022年05月11日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ
メルマガにおいて最も重要なポイントは読者に『読んでもらえる』ことです。今回は、『読んでもらえる』メルマガを作成する際に重要なポイントとメルマガの作成を簡単にするメルマガテンプレートのメリットもご紹介します。
2022年04月26日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
EC事業者の9割以上が活用(当社調べ)している「HTMLメール」のメリットとその効果についてご紹介いたします。
2022年04月19日 (更新 2024年10月22日) マーケティングブログ
企業が顧客へ提供するサービスをより安全・安心なものにするために、セキュリティ対策のポイントを解説・紹介します。
2022年04月07日 (更新 2024年06月17日) マーケティングブログ
オプトアウトはメール配信における「受信拒否」のことです。店舗や企業の情報を配信しているメールマガジンは受信者の要望に応じて、わかりやすくオプトアウト方法を明記しなければなりません。
2022年03月31日 (更新 2023年04月10日) マーケティングブログ
オプトイン(Opt-in)は広告・宣伝メールを送るにあたり受信許可を求めることです。オプトインの取得方法と、メールマーケティング担当者なら知っておきたい特定電子メール法や個人情報保護法について解説します。