2017年05月11日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
メルマガのクリック率を上げるには?効果的な事例をご紹介
メールマーケティングの効果を上げるのに大切なのは「開封率」「クリック率」「コンバージョン率」。今回はそのうちの「クリック率」に焦点を絞り、成功事例を交えながら効果を上げる方法をご紹介します。
メールマーケティングに役立つ記事、最新トレンドやダウンロード資料を随時更新しています。
2017年05月11日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
メールマーケティングの効果を上げるのに大切なのは「開封率」「クリック率」「コンバージョン率」。今回はそのうちの「クリック率」に焦点を絞り、成功事例を交えながら効果を上げる方法をご紹介します。
2017年04月27日 (更新 2024年02月17日) マーケティングブログ
テンプレートは、開封率やクリック率、コンバージョン率など、効果測定が不可欠なメールマーケティングにおいて、大変有効な手段といえます。すぐに使える無料テンプレートもご紹介します。
2017年04月13日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Gmailのプロモーションタブを利用しているユーザーの半分弱は、最低でも、1日に1回はプロモーションタブを見に行っているようです。
2017年04月06日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
前編に引き続き、2016年度に当社が実施したBtoB向けメールマガジン配信における施策についてご紹介します。後編ではABテストをはじめ、効果測定のための実施内容をいくつか抜粋し、計測した数値を交えてお伝えしていきます。
2017年03月30日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
メールマーケティングとは、その名のとおりメールを使用したマーケティング施策のこと。そもそもメール配信(メールマガジン)でなにができるのか、そしてメールマーケティングの効果を上げるためにはどうしたらいいのか、詳しくご紹介します。
2017年03月14日 (更新 2025年01月27日) マーケティングブログ
「Android 版 GmailでS/MIMEのサポートを追加する可能性がある」との記事もあり、公式なアナウンスはないものの、今後さらにメールの暗号化が加速するかもしれません。
2017年03月07日 (更新 2024年02月17日) マーケティングブログ
現在BtoCビジネスにおいて、ネット広告やSNS、アプリなどのリーチ手段がある一方で、古くからあるメルマガは健在です。今回はBtoC企業はこれからもメルマガ配信に取り組むべきかについて、探ってみます。
2017年03月02日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
テキストメールとHTMLメール。どちらも配信するか、どちらか一方だけ配信するかなど悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、HTMLメール配信の効果、メリットやデメリットをご紹介します。
2017年02月23日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
メール配信システムを適当に選んでしまうと、いざ使ってみて後悔する結果になることも・・・そこで今回は、よく耳にするメール配信システム選びの失敗事例と、その回避方法をご紹介します。
2017年02月16日 (更新 2024年08月06日) 資料ダウンロード
ECの鉄板施策である「カゴ落ちメール」も、ECサイト売上トップ100サイトにおけるカゴ落ちメール対策率"12%"(当社調べ)という調査結果になりました。 「カゴ落ちメール施策を検討している方」は、必見の資料となっております。
セミナー一覧を見る