1. Cuenote
  2. ブログ・各種資料
  3. マーケティングブログ

ブログ・各種資料

  • 前編:メール配信でのミスを防ぐには?【準備編】

    2018年05月29日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    前編:メール配信でのミスを防ぐには?【準備編】

    メール配信時のミス。ミスにも大小様々なものがあると思います。配信前のミスであればまだお客様にはご迷惑はかかっていませんが、実際に配信してしまってからミスに気付時にはもう手遅れですよね。今回は配信前の準備段階での確認ポイントをご紹介します。

    続きを読む→

  • スマホ向けメルマガ配信における5つの最適化ポイント

    2018年05月22日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    スマホ向けメルマガ配信における5つの最適化ポイント

    スマホの読者に送るメルマガ、きちんと「スマホ向け」になっていますか?ひとことにスマホ向けといっても、注意すべき点は多々あります。既にメルマガ担当をされている方の見直しや、また新たにメールマーケティング担当になった方にもチェックいただきたい「スマホ向けメルマガにおける最適化ポイント」をご紹介します。

    続きを読む→

  • GmailがAIによる返信文自動生成機能「Smart Compose」を発表

    2018年05月16日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    GmailがAIによる返信文自動生成機能「Smart Compose」を発表

    昨年発表した「Smart Reply」に続く、ユーザー支援型の新機能リリースを発表したGoogle。AIによるコミュニケーション支援は、メールの分野でも着々と進んでいます。

    続きを読む→

  • 【英国発】トリガーメールは効果大!タイプ別メルマガ調査レポート2018

    2018年04月23日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    【英国発】トリガーメールは効果大!タイプ別メルマガ調査レポート2018

    一口にメール配信と言っても、様々なタイプのメールが存在します。 実際、どんなメールが一番見られているのか?「トリガーメール」「自動返信メール」「メルマガ」のそれぞれに対する反応の違いについて、興味深い調査結果をご紹介します。

    続きを読む→

  • この時期ならではのアンケートフォーム活用方法

    2018年04月19日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    この時期ならではのアンケートフォーム活用方法

    4月も半分終わりました。各企業でも新入社員が入社し、新人研修を行っているのではないでしょうか?新人研修を行う中で、習熟度テストや研修内容についてのアンケートを行ったりすると思います。今回はそういった場面でご利用頂けるアンケートのご利用方法についてご紹介します。

    続きを読む→

  • アンケートの回答率をアップさせる5つのコツとは?

    2018年03月26日 (更新 2021年12月08日) マーケティングブログ

    アンケートの回答率をアップさせる5つのコツとは?

    アンケートを実施しただけで満足していませんか?分析結果をマーケティングにつなげるには、精度の高い回答サンプルが一定数以上必要です。回答者にとってのストレスを軽減し、回答率をアップさせるためのコツをご紹介します。

    続きを読む→

  • WEBアンケートの離脱を減らすテクニックとは?

    2018年03月14日 (更新 2021年12月27日) マーケティングブログ

    WEBアンケートの離脱を減らすテクニックとは?

    WEBアンケートを行っているけど、最後まで回答してもらえず途中で離脱されてしまいなかなか回答率が上がらない・・・とお悩みの方必見です。途中離脱を防ぐテクニックをご紹介します。

    続きを読む→

  • 一斉配信メールでも差別化できる!セグメント・差し込み機能を利用したアプローチ方法

    2018年03月09日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    一斉配信メールでも差別化できる!セグメント・差し込み機能を利用したアプローチ方法

    すべての読者に同じ内容を送ることだけがメルマガ配信とは限りません。読者属性ごとに最適な内容を送ることで、より反応を高めることができます。実際の配信システムの機能を例に、より読者との距離が縮まるメルマガのヒントをご紹介します。

    続きを読む→

  • GmailのAMP対応を発表、メールがインタラクティブで強力な手段に変化するか?

    2018年03月01日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ

    GmailのAMP対応を発表、メールがインタラクティブで強力な手段に変化するか?

    GoogleがGmailにAMPの導入を発表しました。メールの役割が拡大し、さらなるマーケティング効果の増大につながる仕組みとして、AMPがにわかに注目を集めています。

    続きを読む→

  • メール配信サービスの乗り換え・リプレイスはするべき?しないべき?

    2018年02月22日 (更新 2024年07月04日) マーケティングブログ

    メール配信サービスの乗り換え・リプレイスはするべき?しないべき?

    一度メール配信サービスを導入してしまうと、そう簡単には別のシステムには乗り換えないですよね。特に専用環境やオンプレミスを導入していればなおのこと。導入にも費用がかかりますし、サービス選定の労力やサーバー等の諸々の準備に時間がかかります。今回はみなさんがどのようなタイミングや理由でリプレイスを検討しているのかご紹介します。

    続きを読む→

お役立ち情報

メールマーケティングのセミナー開催中

販売パートナープログラム

コンサル・運用支援サービス

Cuenoteシリーズの導入に関して
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

ユミルリンク株式会社
受付時間 平日 10:00〜18:00
ページの先頭へ