2018年09月20日 (更新 2025年01月30日) マーケティングブログ
メルマガコンテンツ【EC向け】実は読まれていなかった?購入に繋がるメールコンテンツとは
メルマガコンテンツの改善・売上に繋げるポイントとは?そもそも読者は配信されたメールを読んでいない?今回の記事では現代におけるメルマガ読者の本質と変化、それに対して求められる具体的なメールマーケティングの施策について触れていきます。
2018年09月20日 (更新 2025年01月30日) マーケティングブログ
メルマガコンテンツの改善・売上に繋げるポイントとは?そもそも読者は配信されたメールを読んでいない?今回の記事では現代におけるメルマガ読者の本質と変化、それに対して求められる具体的なメールマーケティングの施策について触れていきます。
2018年09月06日 (更新 2025年01月27日) マーケティングブログ
「良い」「ふつう」「悪い」といった回答選択式があった場合、ファンなら全て「良い」、クレーマーならネガティブな選択に偏るケースがあります。国によっても両極端に偏りが生じやすいこともあります。そのような偏りを極力避けるアンケートを実施するには、どのような解決方法があるのでしょうか。
2018年08月29日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
ブログもメルマガも内容が良くなければ読まれません。では、読まれるコンテンツとは何なのか?今回は例も交えて効率的に良質なコンテンツを作るノウハウをご紹介します。また、より多くの流入を増やすためにブログをメルマガで発信する際のポイントについても触れていきます。
2018年08月23日 (更新 2024年02月17日) マーケティングブログ
自治体では多くの人に確実に情報を届けることが大切ですが、メール配信システムを活用したメルマガは非常に有効なコミュニケーション手段です。詳細について解説します。
2018年08月09日 (更新 2023年04月10日) マーケティングブログ
ECのメルマガにおいて、セグメントメールの配信は「顧客単価のアップ」と「休眠化防止」を実現します。今回は購買データを元にした最適なセグメントメールを送るためのポイントを紹介します。
2018年07月17日 (更新 2025年01月23日) マーケティングブログ
BtoBの向けステップメールで反応を高めるための方法をご紹介。ステップメールのシナリオと文章を書く際はコツがあります。この記事では具体的な事例等も踏まえてご紹介します。
2018年06月28日 (更新 2019年07月05日) マーケティングブログ
メールマーケティングはBtoCだけに留まらず、BtoB向けにも大きな効果を発揮します。実際に当社で行っている配信事例のご紹介から、様々なビジネスシーンでのメルマガ活用法をご紹介します。
2018年06月25日 (更新 2023年05月11日) マーケティングブログ
セキュリティ管理をおろそかにすると、被害による直接損害だけではなく、大きな機会損失にもつながります。今回は被害事例から学ぶ、Webセキュリティ管理の3つのポイントをご紹介します。
2018年06月20日 (更新 2019年08月08日) マーケティングブログ
メール配信でのミスを防ぐには?【準備編】では、配信前の準備段階での確認ポイントをご紹介しました。今回は配信設定編という事で、配信設定を行う上でどのような部分に気を付けるべきなのか、また、どういったチェック体制があるのかご紹介します。
2018年06月05日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
ステップメールのPDCAサイクルを感覚的に回していませんか?ステップメールの機能を最大限発揮するには配信結果のデータを効果測定し、そこから導き出されるデータに基づく改善を行う必要があります。今回はメルマガ配信の効果をアップさせるその他のポイントも併せてご紹介します。