2015年03月10日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
スマートフォンで読みにくいメールマガジンはどうする?
スマホで読みにくいメルマガは、スルーされたり削除されたりするだけでなく、イメージダウンにつながるリスクも抱えることに・・。
2015年03月10日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
スマホで読みにくいメルマガは、スルーされたり削除されたりするだけでなく、イメージダウンにつながるリスクも抱えることに・・。
2015年03月05日 (更新 2019年06月27日) マーケティングブログ
イベントの集客から実施、運用までのあらゆるステージにおいて活用できるアンケートフォームについて、ご紹介します。
2015年02月24日 (更新 2024年06月11日) マーケティングブログ
見込み客を育成して販売のクロージングを狙う。この目論見の自動化を阻む障壁について調査した米国のリサーチ企業の結果をご紹介します。
2015年01月27日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
メルマガは、ちょっとしたひと手間で情報の関連性や価値を高め、開封率やクリック率を改善できます。受信者の名前を差し込んだり、メール内容によって顧客層を絞り込んでみてください。
2015年01月21日 (更新 2022年11月04日) マーケティングブログ
メルマガの差出人名は、実は工夫のしどころ満載。開封率を徹底的に追求するなら、差出人名もABテストすべきと考える人もいます。
2014年12月22日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
なぜメルマガを購読するの?要らなくなったメルマガはどうする?受信者の行動や意識をアンケート結果を元にご紹介します。
2014年12月16日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
BtoCのEコマース市場は堅調。日本におけるBtoCのEコマース市場の規模は11.2兆円となり、前年と比べ17.4%も増加しました。
2014年12月12日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
マルチデバイスからの閲覧を考慮したHTML形式のメルマガには、どういった工夫がされているのでしょうか。ホテル業界を例にHTMLメールの傾向を探ってみました。
2014年12月09日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
開封率が維持できてもクリック率が伸びなかったり、コンテンツを作りこんでも成果に結びつかないことはありませんか?メールマーケティングの効果を実感できない理由と、その対処方法をご紹介します。
2014年12月08日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
日本の年末商戦を盛り上げるヒント。米国のホリデーシーズン戦略を参考に、ストーリーのある魅力的なアプローチで顧客の心をつかみます。