2019年11月22日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
「LTV」向上におけるメルマガの役割とは?
BtoCマーケティング活動の重要指数であるLTV(顧客生涯価値)、実はメルマガで向上することができるのです。今回はLTVとメルマガの関係と向上施策を紹介します。
2019年11月22日 (更新 2022年09月16日) マーケティングブログ
BtoCマーケティング活動の重要指数であるLTV(顧客生涯価値)、実はメルマガで向上することができるのです。今回はLTVとメルマガの関係と向上施策を紹介します。
2019年10月30日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
メルマガ施策をはじめとしたメールマーケティングにおいては、定型作業の効率化と効果を引き出すためのツール選定・機能活用が肝要です。最新のメール施策トレンドやシステム選びのポイントをご紹介します。
2019年10月09日 (更新 2024年06月07日) マーケティングブログ
エラーメールの放置厳禁!メールを一斉配信すると、エラーメールとして戻ってくるケースがあります。なぜエラーとなるのか、放置するとどんなリスクがあるのか?エラーメール対策についてご紹介しています。
2019年08月26日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
せっかくメルマガ会員を獲得したと思ったのに、なぜか増えない・・むしろ減っている?!メルマガの配信・購読停止を考え出す読者は、いったいどのような方々なのでしょうか。また、引き留める対策はあるのでしょうか?
2019年07月19日 (更新 2024年10月29日) マーケティングブログ
一斉送信でも90%近い開封率があるSMS(ショートメッセージ)とは?電話番号を使ってメッセージを送信するSMSの特長を紹介しつつ、一斉送信を行うためのシステム・サービス選びのポイントについてもご紹介致します。
2019年07月10日 (更新 2024年06月11日) マーケティングブログ
2013年に改正公職選挙法が施行され、それまで禁止されていたインターネットを活用した選挙活動が解禁されました。Webサイト、メール、SNS、動画等様々な手段で、情報の発信、受信がどのように進んだかを探ります。
2019年06月28日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
Googleが、ベータ版として公開していた「AMP for Gmail」を7月2日より正式リリースすると発表しました。既に大手メールクライアントも対応を表明しており、「動的メール」の普及が本格化すると見られます。
2019年06月27日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
「読者の欲しい情報を届ける」ことは、メルマガ制作の基本です。セグメント配信を活用することで、顧客の関心に応じてメールを送り分けることが出来ます。活用による効果アップ事例をご紹介します。
2019年06月26日 (更新 2022年08月05日) マーケティングブログ
日本では、マーケティングオートメーション(MA)元年といわれている2015年頃から、MAを利用している企業が広まってきました。今まで利用してきたメール配信システムかMAへシフトしてしまうのでしょうか?
2019年06月13日 (更新 2022年07月22日) マーケティングブログ
B2B企業が「ガラパゴス化」しないためのマーケティング施策とは?今回はデジタルマーケティング施策として、リスティングやオウンドメディア、記事広告、動画、SNSの活用方法などに加え、メール(メルマガ)によるリードナーチャリング(顧客育成)についてもご紹介します。