活用シーン
メールマーケティングは、販売促進・認知獲得・リピート獲得・関係構築・信頼構築に役立つ効果的な手法です。ここでは、お客様のビジネスを促進し、メールの投資対効果を高めるためのさまざまな活用シーンをご紹介します。
会員獲得/ニーズ把握 |
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| メルマガ購読者や会員を獲得 |
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| ランディングページ(LP)を活用し見込み顧客を集めたい |
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| 顧客ニーズをWebアンケートで把握/資料請求フォームや応募フォームを作成 |
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| ユーザー認証を使ってユーザー登録をさせたい |
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| 未反応ユーザーの掘り起こしをしたい |
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コストを抑える |
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| メール配信のコストを抑える |
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| 初めての人でも簡単にメールを送りたい |
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| オペレーションコストを抑えたい |
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遅延なく確実・高速に送る |
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| キャリアを問わず高速・確実に配信 |
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| メールの遅延を解消 |
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| 緊急情報や防災速報の一斉メールを送る |
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| 海外に外国語のメールを送る |
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| 通知メールを確実に送りたい |
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組織的に管理 |
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| 複数のメルマガを各部門や各店舗で配信 |
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効果改善・顧客育成 |
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| 受信者の行動に合わせたシナリオ配信 |
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| Web行動分析を活用したメール施策 |
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| スマートフォンや携帯にメールを送る |
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| パーソナライズメールを配信 |
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| クーポンで販売促進 |
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| ステップメール(フォローアップメール)を効果的に配信 |
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| 効果測定・分析しメールを改善 |
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| ABテストで効果を改善する |
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| オプトアウト・購読解除を低減したい |
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システム連携・効率化 |
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| データベース連携/API連携 |
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セキュリティ対策 |
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|---|---|
| 個人情報漏えいリスクを低減 |
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| ワンタイムパスワードでセキュリティ強化 |
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| DKIMやSPFでなりすまし対策 |
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| 電話番号で本人認証を行いたい |
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デジタルマーケティング |
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| レコメンドメールを送る |
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| カゴ落ち商品のリマインドメールで、ECの売り上げ機会損失を低減 |
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| ユーザー行動に応じた効果的なリテンション施策で売上アップ |
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| RFM分析で優良顧客に育てる |
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