ユーザー行動に応じた効果的なリテンション施策で売上アップ
- カート放棄など、売上機会損失の対策(リテンション施策)をしたい
- 手軽にマーケティングオートメーションを導入したい
- メールマーケティングをオートメーション化したい
売上アップのリテンション施策はできていますか?
リテンションとは、既存のお客さんに働きかけることで、売上アップを狙ったり、売上ダウンを防ぐためのアクションです。
※一般的に新規顧客獲得(アクイジョン)と既存顧客の囲い込み(リテンション)にかかるコストは、5:1とされています。
リテンション施策を自動化し、リテンションメールを実現
LITEなマーケティングオートメーションツール「XD.COMMERCE」とメール配信システム「Cuenote FC」が、連携することで、以下のようなリテンション施策を簡単に自動化できます。
XD.COMMERCE には、リテンション施策を始めるためのプリセットも用意されているので、すぐにリテンション施策メールが始められます。
さらに XD.COMMERCE では、リテンション施策用のメールテンプレートもご用意していますので、HTMLデザインを制作する負担からも解放されます。
さらに、個を特定するためのアクセス解析や施策の効果則も
マーケティングオートメーションツール「XD.COMMERCE」を利用すれば、リテンション施策だけでなく、個を特定するためのアクセス解析や施策の効果測定も行えます。
導入も簡単!LITEにはじめましょう
リテンション施策はしたいが、以下の課題があり、簡単に施策を実施することが難しいケースも少なくはありません。
- ・各種システムの調整が大変
- ・システムが複雑で、運用できない
- ・本格的なマーケティングオートメーションツールは、コストがかかり導入できない
マーケティングオートメーションツール「XD.COMMERCE」とメール配信システム「Cuenote FC」は、LITEな感覚で導入できるサービスのため、導入も簡単です。
※LITEなマーケティングオートメーションツール XD.COMMERCEの詳細については、製品サイトをご参照ください。
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