1. カート放棄商品のリマインドメールで、ECの売上機会損失を防止

カート放棄商品のリマインドメールで、ECの売上機会損失を防止

解決したい課題

  • カート放棄など、売上機会損失の対策(リテンション施策)をしたい
  • 手軽にマーケティングオートメーションを導入したい
  • メールマーケティングをオートメーション化したい

売上アップのリテンション施策はできていますか?

リテンションとは、既存のお客さんに働きかけることで、売上アップを狙ったり、売上ダウンを防ぐためのアクションです。
※一般的に新規顧客獲得(アクイジョン)と既存顧客の囲い込み(リテンション)にかかるコストは、5:1とされています。

これら売上課題の損失は、重要課題です
CuenoteFC × xross data


リテンション施策を自動化し、リテンションメールを実現

LITEなマーケティングオートメーションツール「xross data」とメール配信システム「Cuenote FC」が、連携することで、以下のようなリテンション施策を簡単に自動化できます。

xross data には、リテンション施策を始めるためのプリセットも用意されているので、すぐにリテンション施策メールが始められます。

オリジナルの施策をセッティング

さらに xross data では、リテンション施策用のメールテンプレートもご用意していますので、HTMLデザインを制作する負担からも解放されます。

リテンション施策用のメールテンプレート

さらに、個を特定するためのアクセス解析や施策の効果則も

マーケティングオートメーションツール「xross data」を利用すれば、リテンション施策だけでなく、個を特定するためのアクセス解析や施策の効果測定も行えます。

アクセス解析×CRMz
xross data管理画面

導入も簡単!LITEにはじめましょう

リテンション施策はしたいが、以下の課題があり、簡単に施策を実施することが難しいケースも少なくはありません。

  • ・各種システムの調整が大変
  • ・システムが複雑で、運用できない
  • ・本格的なマーケティングオートメーションツールは、コストがかかり導入できない

マーケティングオートメーションツール「xross data」とメール配信システム「Cuenote FC」は、LITEな感覚で導入できるサービスのため、導入も簡単です。

導入はとても簡単です

※LITEなマーケティングオートメーションツール xross dataの詳細については、製品サイトをご参照ください。


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