抽出配信(セグメントメール)

受信側の情報をもとに、受信者にあったメールを

メール配信を行うにあたって、受信者の年齢や性別、行動履歴などの情報から、受信者をグループ分けすることをセグメントと言います。抽出配信(セグメントメール)は配信したい条件を設定してターゲットを抽出し、セグメントされたユーザーにのみメールを配信する仕組みです。

AND/OR条件で配信先アドレスの絞り込みができるので『性別』や『年齢』、『住所』等の基本的な顧客属性だけでなく、購入履歴等のデータを活用し、『商品』『購入日』『購入金額』など、さらに細かく条件を組み合わせたセグメント配信も可能です。


抽出配信(セグメントメール)のメリット


  • 条件を細かく指定しメールの配信先を絞り込むことで、より受信者側のニーズに合わせたコンテンツ提供が可能となります。
  • 訴求効果が高まり、開封率やクリック率を促進します。


抽出配信(セグメントメール)機能の利用例


①「女性」「関東在住」「映画に興味のある」顧客を抽出
  ⇒関東限定キャンペーン付き新作DVD情報を配信

抽出配信(セグメントメール)の機能利用例_映画に興味のある顧客へ配信

②「男性」「温泉に興味のある」顧客を抽出
  ⇒国内旅行情報を配信

抽出配信(セグメントメール)の機能利用例_温泉に興味のある顧客へ配信

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